· 

第1回 健康教室(メタボ予防)

浜の町にあるフィットネスクラブ「Reborn」さんと合同で健康教室を初めて行わせていただきました。

テーマは【メタボ予防】女性にも怖いメタボの話や食事、栄養に関する話をメインで行いました。

運動に関してはRebornの代表である近藤さんにお願いしました。

 

パネルは自作しましたが、元々字が汚いのでそこは反省です・・・。そしてほぼ自分が喋っているだけの教室になってしまい、できれば参加型の教室にしていきたいと思いました。

 

次回は11月20日頃を予定しております。テーマは【骨粗しょう症予防】です。

 

興味のある方は私に連絡いただくか、Reborn(TEL:080-5975-5747 仲見世8番街4F)までお気軽にどうぞ!!